QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
三代目
三代目

2010年09月03日

『この一冊で「木造住宅」が面白いほどよくわかる!』

こんばんは。

今日も暑かったですね。(この言葉、何回書いたでしょうか…)

朝から出掛け、用事を済ませ、打合せ途中で電話をいただき、あっちへ走りこっちへ走り、お昼ご飯もままならないままの一日でした。

ところで、最近読んだ本がいくつかありまして、その本の事を…。

今回は、エクスナレッジから出ている
この一冊で「木造住宅」が面白いほどよく分かる!です
木造住宅

この本は、一般の方向けでは無くプロ向けの本ですね。

内容は、木造住宅の構造の事が主に書かれていますが、とても勉強になります!
著者の中の一人の方が、僕のお師匠さんであり、以前一緒にお仕事をさせていただいた事もありまして、その時の現場もビックリする内容でしたが、この本に掲載された物件もスゴイです。
(ひとつは、現場を見学させてもらいました。)

そんなすごい現場の図面が出し惜しみされずに掲載されています。

内容は、難しいので一回読んだだけでは、理解できないのでお師匠さんに説明してもらわないと分かりません。

値段は高いですが、絶対にお買い得と思います。

(有)小坂建築は、高断熱高気密住宅だけじゃなく、丈夫な木構造も得意な工務店です。

上記の本の著者の方が設計された、ちょっとビックリする建物見てみませんか?

有限会社小坂建築

周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
ホームページは、こちらから⇒ホームページ


同じカテゴリー(読書)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『この一冊で「木造住宅」が面白いほどよくわかる!』
    コメント(0)